So-net無料ブログ作成
検索選択

サクラ散歩♪ [京都ぶらぶら]

京都の桜も満開になりました。

ちょうど仕事休みの日が良い天気に恵まれたので、ぶらっとサクラ散歩♪

IMGP0783 (640x424).jpg

春ですね^^*

吹いてる風はちょっと冷たいけど、太陽の下はポカポカでいい気分。

仕事の疲れも満開の桜に癒されました~。

 

 

バスに乗って上賀茂神社へ。

大きな2本のしだれ桜が出迎えてくれる上賀茂神社。

お気に入りのサクラ散歩コースです♪

鳥居をくぐって手前の斎王桜はまだつぼみもあって五分咲きくらい・・・かな。

奥の御所桜は見事に満開[かわいい]

 IMGP0693 (252x380).jpg IMGP0695 (252x380).jpg

*2本のしだれ桜                   *斎王桜

 

 IMGP0701 (600x397).jpg

*御所桜は満開でした^^*

境内は他にも桜がいっぱい。

 

IMGP0719 (300x199).jpg IMGP0713 (300x199).jpg

*大きな木もたくさん                       *渉渓庭もぶらりと散歩

 

そのあと、 鴨川沿いをずっと歩きました。

 IMGP0773 (300x199).jpg IMGP0792 (300x199).jpg

*天気が良くて気持ちいい~♪                 *川にはヒドリガモ♪

そして満開の桜^^*

IMGP0748 (600x397).jpg

IMGP0777 (600x397).jpg

 

IMGP0751 (300x199).jpg IMGP0768 (300x199).jpg

*ユキヤナギ                          *シロバナたんぽぽ

 

IMGP0799 (600x397).jpg

*半木の道(なからぎのみち)のしだれもとってもきれいでした。

IMGP0807 (600x397).jpg

IMGP0811 (600x397).jpg

やさしい色でふわっふわの桜 (*´ω`*)

IMGP0817 (199x300).jpg IMGP0801 (199x300).jpg IMGP0822 (199x300).jpg

 

そして、京都府立植物園にも寄って帰りました。

ただ、、、とっても人が多くて、早々に退散 ^^;; 

最近は外国の方にも植物園は人気のようで、もちろん桜もきれいなこの季節だから仕方ないね。

桜いっぱいの中、結婚式の前撮り(?)のカップルも10組くらいいました^^

でも、こんなきれいな桜や京都の景色を楽しんでもらえると嬉しいかも♪

 

IMGP0836 (199x300).jpg IMGP0863 (199x300).jpg IMGP0851 (199x300).jpg

 

府立植物園、今年に入って5回目でした。ツグミやシロハラさんの姿は見かけたけど、

ルリビタキやジョウビタキ、そして初めて会えたベニマシコたちは、もう北に帰っていったんやろなぁ。

今度は南から来る鳥さんたちに会えるのを楽しみにしよう^^*

IMGP0860 (600x397).jpg

 

IMGP9911 (2) (200x134).jpg IMGP0843 (380x252).jpg

*2月に行ったときに、バンザ~イの新芽を出してたオオカメノキは、真っ白の花をたくさん咲かせてました。

 

IMGP0868 (600x397).jpg

桜満喫で満足な一日になりました[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。